名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

10/17,18 練習報告

こんにちは。スナイプ級新4年の大野智也です。

今週は代替わり後初めての練習でした。同期でいろいろ話し合い、配艇や練習方法を工夫したつもりだったのですが、なかなか思ったようにいきません。先輩方の偉大さを痛感させられる2日間でした。

 

10/17土曜日

この日は朝から風があり、マーク練習や帆走、スタート練習、コース練習をしました。個人的には約半年ぶりにティラーを握り、風も強かったので、全身の筋肉がバキバキになり翌日の筋肉痛がすごかったです。まだまだ体力が足りないと実感しました。

 

10/18日曜日

この日は帆船「みらいへ」が海陽ヨットハーバー沖に来航していたためそのセレモニーに参加しました。とても大きくてド迫力でした。まるで映画の世界のような感覚でした。

その後実業団の皆さんと共にスタート練習、コース練習を行いました。ご参加いただいた実業団の皆様ありがとうございました。

お昼頃からは1年生の動作練習を行いました。動作であたふたしている1年生の姿が2年前の自分と重なり感慨深いものでした。1年生の成長に期待です!


f:id:meikoyacht:20201019115520j:image

以上で練習報告を終わりたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございます。

新体制となったばかりで至らない点も多いですが、今後ともよろしくお願い致します。