名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団体戦予選を終えて#8

こんにちは、470級4年の岩田聖矢です。

 

今回のテーマである「団体戦を終えて」、

 

終わってから振り返ると、あの時何であんなミスをしたんだろう、あんな判断をしたんだろうと後悔の残るレース結果となりました。

しっかりやれていれば全然勝てるはずだったということでより悔しい気持ちでいっぱいです。

ただ、例年と違って今年はコロナの影響で個人戦予選がまだ残っているので、気持ちを切り替えて、今度は些細なミスをしないよう気を付けたいと思います。

 

反省点として、、、

まずはケースが多かったこと。緊張も相まってつまらないことで何度もケースを起こしてしまい、かなり順位を落としてしまったため、もっと余裕を持ち、逆にルールで打ち負かせるようにもう一度ルールを見直してから挑みたいと思います。

また、コースをミスした時のリカバリーが遅かったこと。風の周期振れがかなりあったんですが、その判断と次の予測が出来ていなかったため、コースでミスをしてしまったときにもっとマシに抑えられたのに順位を大幅に落としてしまった時があったので、もっと周りから情報を集め、次何するかを常に考えることを意識します。

 

あとは470級クルーとして、スピンを上げているときに負けるのが1番悔しいので、スピンワークはノーミス、むしろスピンワークで数艇抜かしてやろうと思ってます!!!

 

最後まで応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

次回のブログはスナイプ級3年中山朋紀です!

次回もぜひご覧ください!!!

 

f:id:meikoyacht:20201008231151j:image