名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団体戦予選を終えて#7

こんにちは。4年470級の児玉 洋輝です。

最近涼しくなり、ヨットを練習するのにちょうどいい気温になってきました。毎日のように西風が吹き荒れる最高の季節までもう少しですね。待ちどおしいです。寒くさえなければ。

 

ブログのタイトルの通り、先々週団体戦予選が終わりました。結果は両クラス共に勝てませんでした。
 

まず、船などを買って頂いたりと様々なサポートをしてくださっているOBの方々、たくさんのご支援いただいているにも関わらず、団体戦予選で負けてしまい申し訳ありません。

 

個人的にはもっと積極的にチームメイトに合図したりすることでもっとうまく全体的にまとめることができたのではないか、自分自身のレース中のミスに関して実力不足だったなどと思うところがあります。

 

今回の大会、先週あった470中部選手権のレースをしっかりと見直し、今後のレースに向けて今できることを一つ一つこなしていきます。

 

最後に、レギュラーメンバーが練習している間、1年生の教育をしていてくれたはじめと岩ちゃんありがとう。完全に引退してからになっちゃうけど2人の練習は見ようと思ってます。

f:id:meikoyacht:20201007194252j:image