名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団体戦予選を終えて#6

こんにちは。470級4年の鈴木大河です。


僕は3806のスキッパーとして出場しました。


結果は2位で、僕が4年生として情けない点数をとり、チームの足を引っ張りました。悔しいし、本当に申し訳ないという思いです。


レースはUFDをつけたり、ケースでペナルティを履行したりで、ひどい点数の重ね方をしました。

 

 

僕は2年生からずっと470のスキッパーとして練習してきましたが、去年の12月から3月の新人戦まで、後輩の経験を増やすために僕がクルーになることを決めました。苦渋の決断でしたが、はじめも岩ちゃんもしっかり成長していく姿を見て、当時は後悔はありませんでした。

しかし、新人戦を迎えず部活が停止になり、自分のクルーワークも中途半端、後輩の経験もさせてあげられず、4ヶ月以上期間があきました。

7月にようやく部活が再開すると、僕はスキッパーとして予選を目指し練習をはじめました。

しかし、練習を始めるとすぐに、想像以上の自分の実力の低下、同期との圧倒的な差を感じ、自信も失い、不安や焦りしかありませんでした。

9月も練習ができましたが、こうした感情は消えることなく、レースを迎えることになり、振り返ると正直気持ちが負けていたのだと思います。

 

しかし今年は例年とは違い、次に個人戦予選があります。ウダウダ言ってしまいましたが、そんなこと言ってる場合ではなく、これは今の自分にとってチャンスだと捉え、全力で勝ちにいきたい。

今までやってきたことに自信を持ち、自分の力をしっかり発揮して、通過したいと思います!

 

 

次回の担当は4年の児玉洋輝です。

是非ご覧ください。

 

f:id:meikoyacht:20201007113850j:image