名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#1

こんにちは!470級4年の鈴木大河です。

今回からテーマが「自分のライバル」になります!やはりスポーツには必ず勝負相手が存在し、競い合い、勝ち負けが決まるので、日々競って技術を高めるためには、ライバルの存在は大きいですね!

 

僕の名工での長いライバルはやはり2年生からお互い470スキッパーとして練習してきた土田君です!

470発足当時は人数も少なく、2年生である僕らどちらかが、団体戦に臨まないといけない状況でした。そのため僕とつっちーは、チームにおいて一番に力を伸ばすことが必要で、当時4年生の児山さんがクルーとして乗り、ひたすら指導してもらいました。

この時、僕とつっちーは2年生から団体戦に出れる可能性があるという期待と、自分がチームの勝敗を1番に左右する責任を持つことへの不安の、2つの気持ちを抱えながら、お互い競い合いました。


3年生では一つ上の先輩とともに、お互いレースメンバーとして、競争しながら、協力し団体戦に臨みました。結果は先輩を全国に連れて行くことはできず、本当に悔しい思いを共有しました。なので、今年は同期の児玉君を加え、去年のような悔しい思いをせず、いい思い出を共有できるしたいです。限られた時間、チーム全体で高め合い、勝ちに行きたいと思います!


以上で終わります。

明日のブログはそんなライバルの470級4年土田智也です!是非ご覧ください!

 

f:id:meikoyacht:20200903185952j:image