名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#17

こんにちは!スナイプ級建築デザイン分野3年の中山朋紀です!

この一、二週間でコロナウイルスの感染者が爆増し、第二波が徐々に猛威を奮っています。大学は後期もオンラインになり、ここでまた部活禁止とか言われてしまうと僕の生きがいが無くなってしまうのでそれだけは絶対に阻止しなければなりません!インカレも個人戦団体戦両方とも開催されることを信じています!

 


僕のこれからの目標としましては、短期的目標、長期的目標に分けて述べたいと思います。


まず、短期的目標から。


短期的目標は今シーズンのインカレの個人戦団体戦ともに予選を突破し、全国大会に出場することです。

今僕はレースメンバーとして船に乗せてもらっていますが、全国大会に出場できるほどの実力は持っていません。

けど、今年は絶対にインカレに行くという強い思いは持っています。まだまだ努力が足りませんが、強く熱い思いを原動力として先輩方に追いついてしっかりとサポートできるように練習に集中して取り組みたいと思います。

このテーマブログで僕のペアの侑大さんが心を動かされるレースをしたいと言っていました。僕も今までのレースで心を動かされた経験があるかと言われればごくわずかです。

なので今年の予選や本選では侑大さんと一緒に心から笑って喜んだり、悔しくて泣いたりできるようなレースをしたいです。

 


次は、長期的目標です。

これは来年のインカレまでの目標です。


僕の長期的目標とは

・中部の覇者になる!

・後輩を育てる!


まず、一つ目は「中部の覇者に俺はなる!」です。

 

中部の覇者という言葉は名工大ヨット部のエールの中にもある言葉ですが、僕はどんな人が中部の覇者なのか考えてました。覇者とは何者なのか、

具体的に言うと

全レースでトップを取れるヤツ

=覇者

だと思います。

全てのレースをトップでフィニッシュすることはとてつもなく難しいことですが、来年の団戦ではこれを成し遂げて中部の覇者として全国の舞台で走りたいです。


この目標を掲げたからには来年のこの時期には全てのコース練、レースにおいて、トップに君臨してなければなりません。言い訳はしない。もちろんなりますけど。

覚悟しておけよ!同期!他大学!!

 


二つ目は「後輩を育てる」です。


残念ながらスナイプには2年生が1人もいません。でも、うれしいことに新入生がたくさん来てくれてます。2年生がいないので僕らが1年間でしっかりと教え込まないとその後に教える人がいなくなってしまいます。なので後輩を育てる力がちょー大事です。僕らは後輩がいなかったこともあり、ずっと教えてもらう立場で教える立場に立つことが今まであまりありませんでした。なのでこの1年間はたくさん苦労するとは思いますが、しっかりと後輩を教え込みたいと思います。

 


以上で僕のこれからの目標とします。

ここに誓ったのであと一年悔いのないようにやり切りたいと思います。僕が少しでもサボっていたらすぐに注意してください!

 


明日のブログは生命応用化学科3年の森本友梨です。

なんだか最近忙しそうなゆりですが、頼れるマネージャーなのではっきりとした目標があると思います!お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20200727121545j:image

海の覇者=海賊王とも言える???