名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#4

こんにちは!470級4年の鈴木大河です。

長い自粛期間が終わり、ようやく練習を再開しました。まだ練習できない大学がある中、対策をしっかりすることで再開できることに感謝し、活動したいと思います!

 

さて、今回のテーマ「これからの目標」について書いていきます。僕のこれからの目標は、

①ヨット部の今後のためにできることをする

②インカレ出場

③ヨット部生活最後を楽しむ

この3つです。

お気づきの方もいると思いますが、今まで4年生3人のブログと全く同じになってしまいました。やはり4年生の思いもみんな一緒ですね。


まず①について、これまで自分たちがヨット部で得たものを伝えていくこと、これがあと少ない期間の大きな目標です。組織全体のこと、470や練習のこと、他大やOB・OGさんとのつながりなど、後輩に教えたり考えてもらったりしていかないといけないと思います。また、今後のためにはやはり1年生を入れること、これが最優先なので、コロナの状況でも頑張りたいです。


②のインカレ出場はやはりずっと目標に持っています。コロナで今後どうなるか心配ですが、どうなるにせよ目標持ってやることには変わりありません。自分はスキッパーをする期間が空いてしまったので、特に1日の練習を大事にして、今後も取り組みたいです。


最後に③、普段の生活とは全く異なる部活での生活が少なくなっていると思うと、とても寂しくなります。部活に来ると、日々の生活で生まれるものより、もっと大きい色々な感情が生まれます。嬉しさ、悔しさ、感謝、申し訳なさ、怒り。色々な人の色々な感情がこんなに密にぶつかることって、学生では部活がないとあまりないと思います。今までは何気なく感じることを感じて活動していましたが、そんな機会も少なくなっていると思うと、今後はもっとそれら全部を楽しめるようにしたいと思いました。


以上のことを目標に今後も活動したいと思います。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


明日のブログはスナイプ4年の城井満月です。最近彼女はクリスチャンになったとかなってないとか?

是非ご覧ください!

 

f:id:meikoyacht:20200706205225j:image

この前の新歓、オンラインウイイレ大会の結果です。①〜④が僕らですが、1年生に完敗しました(笑)