名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#3

こんにちは!4年スナイプ級の斎藤圭吾です。

環境セラミックス分野の僕は、多治見にある名工大のセラミックス基盤工学研究センターの研究室で研究を行っています。そのため、自分の物がある場所が実家、下宿、蒲郡、多治見と4つになり、何がどこにあるか訳が分からなくなりそうです。

 

それでは僕のこれからの目標について書いていきます。僕の目標は、これからの名工ヨット部に残るものを伝えていくことです。

活動休止により最高学年での活動が少なくなってしまった中、大会で結果を出すという目標はもちろんですが、これからのヨット部に伝えていかなければならないことがたくさんあります。

まずは、新入部員の獲得です。近年部員数が増え、部活の規模が大きくなりました。この勢いを止めてしまわないよう新入部員を獲得して活気のある名工ヨット部を残したいです。

また、スナイプリーダーとしては練習の運営の仕方を伝えることに力を入れていきたいと思っています。今までいろいろな練習メニューを試し、練習の仕方についてみんなで考えてきたので、そこから効率の良いものを残したいです。

引退までの残り少ない日数ですべきことは、今までのヨット部とこれからのヨット部を繋ぐこと、そして4年間の経験から得たものをこれからのヨット部に伝えることだと思います。最後までやり切れるよう、部活に力を入れていきます!

 

次回は月曜日、担当は4年470の鈴木大河です!

f:id:meikoyacht:20200703150748j:plain

最近は自炊生活がはかどっていますが、これは自炊スキルの全くいらないレンチンキーマカレーです。今度Twitterでやる下宿生の料理特集でも紹介しています!