名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#18

こんにちは!スナイプ級3年の吉見海翔です。最近は、少し新型コロナ感染症の拡大が落ち着いてきたので、3密を避けながら週2でサッカーをするという幸せな日々を過ごしてます。(ここ最近の日中は暑くなってきて、パフォーマンスの低下が激しいですが、、、)勿論、密にならないように1対1の練習はせず、パスの練習やピンポイントクロスからの華麗なダイレクトボレー、泥臭いダイビングヘッドなどの練習をして、サッカーリーグの開幕をプロ選手、サポーター同様待ちわびております。

 

 

さて本題に入って行きたいと思います。僕の大学生活は、平日は朝起きれず遅刻をしながらもなんとか大学に毎日通ってました。大学の講義にちゃんと出てたお陰で単位はそこそこ取れてますが、成績は良くないので、ここから巻き返しを図って行きたいところです!成績以外にも、将来に向けてやっていくべきこともあると感じてます。

 

 

 大学終わりは、バイトを週3〜4くらいで塾講師をしてました。週一でフットサルサークルに行って、体を動かし、バイトやサークルがない日は、友達と栄や大須に行って遊んだり、家でプロ野球DAZNで見たりしてました。

 

 

 大学も部活もないような、休日は派遣でライブや握手会や展示会のバイトもしてました。いろいろな人と一緒に働けるのでそこでの出会いも面白いものがあったりします。バイトを通じて色々な経験ができるのも大学生ならではだと思うので、新入生には、いろいろな経験を積んでいって欲しいです!

 

 

 土日は部活でヨット⛵️乗ってました。土日も必ず予定があったのでとても充実した日々だったと思います。新入生も部活やサークルに入ってる方が充実した日々を送りやすいと思うので、是非何かしらに入って欲しいかなと思います!

 

 


 次回のブログ担当は、マネージャー3年の森本友梨です。バイトや部活で忙しそうな彼女ですが、休日は何してるのでしょうか?

お楽しみに〜!!

 

f:id:meikoyacht:20200524193309p:image