名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#17

こんにちは!生命応用化学科 生命物質分野4年の髙田奈央です🌷

5月も下旬に差しかかっていますね…知らぬ間に。

毎日ずっと家で過ごしているとメリハリがつかなくて、あっという間に時間が経っています。

元の生活がすごく恋しい!人に会いたいですね…。

 


さて、本題に入って大学生活について。

 


気づけば4年生で、もう大学生活も終わりに近づいているのかと悲しくなりました😢

これを読んでくれている1年生の皆さんは、ここから楽しい大学4年間だー!と思っていることと思います。私も3年前は全く同じでした。そして気づけばもう4年生です。

ボーっとしているとすぐ時は経ってしまうので、自分のやりたいこと今しかできないこと、たくさんやっておくべきです☄️

 


私自身の大学生活を振り返ってみると、本当に本当に充実した3年間だったなあと思います。

思い返してもとーっても楽しかったです!

 


大学、部活、バイト、遊び、この4つをいい感じにバランスよく(?)ひたすら詰め込んでました。

実は私、1年生の頃は他の部員に比べてあまり部活に参加していなかったんですね。

数ヶ月経っても同期の名前すらあやふやなレベルで(笑)

大学生になって一気にコミュニティの輪が広がり、アルバイトもすごく楽しかったし色んなところへ遊びに行ったり、毎週部活に行く時間が確保できていませんでした。

でも、2年生になってからは部活の楽しさに目覚めて毎週必ず蒲郡に行ってました⛵️

ヨット部は本当に楽しいです。

何より楽しい仲間がいて、毎週泊まりでヨットに打ち込める充実感、合宿生活でなかなか味わえない非日常感などなど、ヨット部入ってて良かったと思うことばかりです。

今年は例年通りの新歓ができなくて、新入生にこの雰囲気を体験してもらえないのがとても残念です……

部活が再開することができたら、ぜひ一度は新入生の皆さん蒲郡に遊びに来てください!!

この楽しい雰囲気わかってもらえるはず!

 


という感じで、部活の話が長くなりましたが、やっぱり大学生活で1番大事なのは自分自身が楽しい日々を過ごして充実させることかなと思います!

そして先程大学生になってコミュニティの輪が広がるって書いたように、やっぱり高校生と比べて格段に行動範囲が広がるしやれることも増えて、たくさんの人と関わる機会をもてるっていうのも、自分自身の成長にも繋がる大事なことだと思います。

だから大学生のうちはたーくさん動いてやれることやった方がいいですよ!

ただ、思うのは広いコミュニティを持って色んな人と友達になるのも大事ですが、その中でも深い関係の一生の付き合いになるような大事な友達を作ることもすごく大切だなと思います☺️

私はヨット部に入って、家族よりも多く時間を過ごすくらいの深い仲の仲間ができて本当に良かったなと思っています。

これを読んでいる1年生の皆さんは、今はオンライン上でしかやり取りできなくてなかなかやりづらい状況ではあるけれど、4年間のあいだに必ず一生の友に出会えると思います👬

その場所がヨット部だったら私はとっても嬉しいです!

 


こんな感じで私の大学生活を振り返って書いてみました。

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

 


最後に告知ですが、

明日5/23の15:00から学科別の授業説明会を開催します📚

授業についてや課題の進め方、部活やバイトとの両立などなんでも先輩に聞けちゃうのでぜひ参加してみてください!!!

 


それと5/23.24の20:00〜21:00には

ヨット部座学講座

今回のテーマ「ヨットはオリンピック競技⛵️」を開催するので、ヨットに興味あるかも〜という方はぜひ来てみてください🤗

 


どちらもヨット部TwitterInstagramのDMから予約受け付けています!

時間があるなら新たな人脈作りに、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか!お待ちしています🙋‍♀️

 

 

 

次回のブログは、電気機械工学科3年の吉見海翔です!

彼はおしゃべりするたびに面白い話題をもっていてすごく楽しい人です!!そしてハーフのような顔立ちをしています。笑

どんなブログを書いてくれるのか気になります。

ぜひご覧ください〜

 

f:id:meikoyacht:20200522170920j:image

同期との懐かしの1枚📸

(クルージングで佐久島に行った時の)

(2人足りない…ごめん)