名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#16

こんにちは!☀

スナイプ級3年社会工学科環境都市分野の大野智也です!先週からオンライン授業が始まり、自粛期間中にしていた筋トレとランニングに時間が割けなくなり筋肉がうずいています💪💪

ごめんね僕の筋肉くん達😭

 

さて、ヨット部員の大学生活ということですのでイロイロお話していきたいと思います!

 

平日は週3,4で塾講師のバイトをしています。これまで勉強してきた事が活かせるのでいい仕事だなぁと思ってます。なんと言ってもバイト先の塾が家から徒歩1分走れば30秒ぐらいで着く立地の良さですかね。移動時間のムダが無いので家に近いバイト先はオススメポイントです❗

生徒さんに家がバレるのは少々難点ですけど‥😅

 

バイトの無い平日は友達と遊んだり課題をやったりですかね。環境都市はグループ学習が多いのでみんなすぐに強制的に仲良くなれます👍

大学に残ってみんなでパワポを作ったり、わからない課題を友達に教えてもらったりしてます。ワケワカメな問題やら、プログラミングの問題は一人で考えてもサッパリわかりませんからね🧐🧐

どこの学科にも必ず一人二人は何でコイツこんな頭イイのに名工におるんや!って人がいるのでそーゆー友達と繋がる事をオススメします😅

 

土日はもちろんヨットです⛵

忙しいと思うこともたまにありますが、建デザなど自分とは比べものにならないくらい忙しいのに頑張っている部員の姿を見ていると、もっと頑張れるし、イロイロ刺激を受けるので何かの団体に属する事は大事だと思います!

 

今回のコロナ騒動で部活が活動自粛になり超絶暇な日々を過ごしました。部活やってない子は毎週これか〜とても耐えれんと思いましたね。1年生のみんなには是非とも何かの団体に属してイロンナ刺激を受けて最後の青春を謳歌してほしいですね!

 

それがヨット部なら最高に嬉しいですが😆😆

 

長期休みは友達と旅行に行って、日本中の土木構造物を見に行けるのも大学生活ならではですかね🌉


f:id:meikoyacht:20200521132159j:image



さて、今日はこのへんで!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

明日の担当は〜??

マネージャーで生命応用化学科4年の高田奈央さんでぇーす!

奈央さんの休日の過ごし方とかちょっと気になるかも🤭🤭

是非ご覧ください!お楽しみに〜