名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#10

470級3年の濱口創です

今回はヨット部員の大学生活ということですが、ここ最近はまともな大学生活が送れてませんね、、笑ということでこれまでのことを書いていきます

僕は建デザなので、先生から次々に繰り出される課題と戦いながらの毎日です。だいたい1ヶ月くらいのスパンで設計をしていきます。

計算問題を解くとかのとは違って、設計課題には終わりが無いです。自分が追求しようと思えばどこまでもできてしまうので、キリの付け所も人それぞれですし、予定も狂っちゃうことが多いです。でも、長期間かけて苦労した分だけ自分の納得がいった時や、完成したときの達成感は他の学科では味わえないものだと思います。

建築の課題をこなしながら部活もやっていると、正直つらいときもありますし、どう切り抜けるかと言えば根性論ですがもう頑張るしかないとおもいます。あーもういややあ〜ってなるときもあります。でもそう思うのはその辛い時だけで、僕はこの生活スタイルを選んだことに後悔はしてないです。忙しくても。いつも常に何かをやっているっていうのはすごい充実していいことだと思います。

雑に締めくくっちゃいましたが、いまもコンペやってて提出も近いのでこのへんで勘弁してください🙏

次回は4年マネージャーの竹内麻衣さんです!おたのしみに!

f:id:meikoyacht:20200513160431j:image