名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#4

こんにちは!生命応用化学科環境セラミックス分野4年の斎藤圭吾です。

進級しても大学にほとんど行かないまま5月になってしまいました。1年生は特に大学生になった自覚がわかなくて不安だろうと心配です。毎年1年生にはお勧めしているのですが、いろんな新歓に参加してほしいと思います。今年はオンラインで多くの団体が新歓をしていますね。

 

テーマのヨット部員の大学生活について書いていきます!

僕は浪人していたこともあって大学生になったらこれをしたい!というのがたくさんありました。やりたいことを全部やる気持ちだったので、1年生の頃はサークルや部活に行ったり、友達と遊んだり忙しい毎日でした。もっと勉強したほうがよかったーなんていう当たり前な反省をしつつ、よかったこともたくさんあります。

一番良かったのはサークル、部活、バイトなどいろんな団体に所属することでいろんな刺激があることです。いろんな人に会って自分の世界を広げてもらうのがとてもいいと思います。大学生になったら新しいことに挑戦してみたいと思っている1年生は多いと思いますが、すごくおすすめです。思いついたらやってみる行動するのが大学生活を充実させる秘訣だと思います。

 

僕の考えですが、趣味に時間とお金を掛けられるのが大学生のいいところだと思います。僕の趣味はゲームなので家で暇なときは一人か友達とゲームをして過ごしています。ゲームは最初にお金を掛ければずっと遊べるものなので、時間がいくらあってもたりません笑

 

やりたいことを見つけるところから楽しいのが大学生活ですねー

 

次は物理工学科3年の岩瀬晃司です!晃司には僕もやってみたいと思っている趣味があります。多分書いてくれると思うので!お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20200505235942j:plain

いろんなところに旅行に行くのも楽しいです。