名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#3

こんにちは。

物理工学科材料機能分野4年の児玉 洋輝と申します。

 

コロナで普段通りの生活ができなかったり家にいてネガティブになりがちかもしれませんが今しかできないような事がたくさんあると思います。例えば気になるあの子にラインしてみたらコロナで退屈していて会話が弾むかもしれませんよ笑

  ヨット部員の大学生活ということで下宿での生活について紹介しようと思います。まず下宿する時大体自炊で生きていくことをイメージすると思うのですが、面倒になり、自分や自分の友達はだいたい1か月程度で生活のメインは外食や弁当になりました。自炊しても週1という感じです。高い包丁などを買おうとしているそこのあなた、一度考え直したほうがいいかもしれません…
 また生活面において食事や洗濯などやることは増えますが、一人の時間ができたり、毎日夜遊びをしようが1日中ゲームをしようがとりあえず親や他人に縛られることはなく自由です。自分は一人の時間が大好きなので実家に帰省すると下宿に帰りたいと思う時も少しあります。
 
最後にコロナのこの状況は今しかないのでそれはそれで楽しみましょう!

次は4年生命応用化学科、スナイプリーダーの斎藤 圭吾です。
お楽しみに!

f:id:meikoyacht:20200504221640j:image