名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#2

こんにちは!物理工学科4年の阪倉海斗です。

新型コロナウイルスの影響で今年の高校総体は史上初の中止となってしまいました。全日本インカレは今のところ中止になってはいませんが、今後どうなってしまうだろうと不安が募ります。

 

さて、今回のテーマが"ヨット部員の大学生活"ということですが、前回の大河も書いていましたが平日は大学とバイト、土日は海でヨットに乗る。これがヨット部員の基本的な生活だと思います。土日にヨットに乗ってること以外は普通の大学生と同じです。と言っても土日が部活動なので普通の大学生と比べると遊ぶ時間は少ないかなと思います。まぁヨットが楽しいので苦に思わないです笑

 

とはいえ、大学生といえば遊びです。土日が部活のヨット部員も長期休みはみんな時間を作って遊んでます。僕も夏休みには高校の同級生と必ず旅行に行きます。仲のいいメンバーとは何をしても楽しいですが、新入生にオススメしたい旅行があります。是非キャンピングカーで旅行してみてください!めちゃくちゃ楽しいですよ!

 

キャンピングカーのいいところは宿を取る必要が無いことです。旅行の計画をたてるのって、まずは宿を決めてそこから行けるところを見つけてって感じで意外と面倒じゃないですか。キャンピングカーを借りちゃえばノープランで行きたいところにノリで自由に行けます。去年の夏に友達5人で九州をキャンピングカーで旅行しました。宿に泊まるという概念がないので夜中も移動できるので福岡、熊本、大分のいろんなところを巡ることができました。

 

実はキャンピングカーって6人乗りくらいまでの大きさなら普通免許で運転できちゃいます。免許を取って車を運転するのを楽しみにしている新入生は多いと思います。是非キャンピングカーを使って旅行してみてください。キャンピングカーの運転は少し難しいと思うので車の運転に慣れてからをおすすめします。

 

f:id:meikoyacht:20200501162018j:image

 

部活や旅行ができる日を楽しみにステイホームで頑張りましょう!

 

次回のブログは物理工学科の児玉洋輝です。是非ご覧ください。