名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#1

こんにちは!

社会工学科経営システム分野4年の鈴木大河です。今後はこちらのサイトでブログを更新していきますので、よろしくお願いします!!

 

みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか。今世界で大きな影響を受けていますが、それとともに今後世界が大きく変わる気もします。日々不安の方が大きいですが、これからの世の中どう変化し、どう過ごすことになるのか楽しみでもあります。コロナが終わるまで大変ですが、日々少しでもプラスになるようなことを考えて生活したいです。

と、かっこ悪い出だしはやめて本題に入ります笑

 

今回から「ヨット部員の大学生活」ということで、ヨット部ならではの大学生活を書いていきます!

ヨット部は毎週土日にあるので、平日に学校のこととバイト、土日にヨットという生活になります。土日が両方潰れると思うと、きついなーと思う人も多いと思いますが、単純に考えれば週2です。他の部活は週3、4とかで、土日に大会が含まれると思うと、週2でまとまってる方が、意外とよかったりするんです!

また、だいたいの大学生は土日どっちか、または両方バイトという人が多いと思います。そう思うと、土日はヨット部のみんなで合宿!という方が充実してる感じがしますねー!なんで、ヨット部員の人は割と大学生活充実してるって人が多いと思います!

特に長期休みは数日部活で、それ以外休みなので、僕なんかは旅行行って部活行ってと、家にいる時間のが少ないくらいになります。友達からは遊んでたのに、「今から部活行くの?なんか充実してるね」って言われます笑

とこんな感じで、ヨット部員の一般的な生活について書きました!今後のブログはそれぞれの部員の過ごし方、その人ならではの個性的な生活の紹介もあるかも〜?

是非今後もご覧ください!

 

明日のブログは物理工学科4年の阪倉海斗です!主将である海斗は生活の部活が占める割合も多いと思いますが、友達と遊びに行くこともよくありますね!でも意外とインドアな面もあるとか...?

お楽しみに〜