名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#5

こんにちは!物理工学科応用物理分野三年の岩瀬晃司です。

 

なかなか自粛期間が明けず、映画もTVも見飽きてやることもなくストレスがたまるばかり、、という方も多いのではないでしょうか?そんな時におすすめするのが、何でもいいから「一日一個新しいことに挑戦してみる」ということです。新しいことに挑戦するには多かれ少なかれストレスが発生します。そのストレスを乗り越えて、何かをやり遂げるとストレスに対する耐性がつき、心も体もポジティブでいられるそうです。

 

さて、今回のテーマは「ヨット部員の大学生活」とのこと

僕の大学生活で特筆すべき点があるとするならば「バイトをしていない」を言う点でしょうか。なぜバイトをしていないかというと、自分のしたくないことに時間を割いてお金をもらうのはなんかもったいないなー、と思ったからです。こんな思考をしているとどんどんお金は無くなる一方ですが、まあ大学生のうちは耐えだと思っています。

ではその時間を何に使っているかというと、ずばり「勉強」です。大学の勉強ではなくて、「自分のやりたい勉強」です。今流行りのプログラミングとか、英語とかです。

 

でもそんなニートみたいな思考をしていると、当然お金は減るばかりです。親からも多少援助してもらってるのですが、それも申し訳ないので、たまーに部活を休んで乃木坂46の握手会のバイトに行ったりして、日々食いつないでいます。

 

ニートの生活」みたいなテーマのブログになってしまいましたが、せっかく4年間しかない大学生活なので、自分のやりたいことを我慢せずなんでも挑戦してみるのがいいと思います!

 

余談ですがはてなブログに移行してHTML編集なるものができるようになったので、とりあえずボタンを置いてみました(押しても何も起こりません)

 

つぎのテーマブログは、スナイプ四年の上村侑大さんです。建築デザインの大学生活はどのようなものなのでしょう?

 

写真は蒲郡にあるラーメン屋さんです。よく部活終わりにたべにいったりします。量が多いので要注意

f:id:meikoyacht:20200506185430j:plain