名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#10

日頃より大変お世話になっております。470級1年スキッパーの西垣俊哉です。夏休みも残すところあと3週間ほどとなりましたが、ヨット部に入ったおかけで既に自分史上最も有意義な夏休みになっています。かなり大変ですが残り3週間も楽しみながら頑張りたいと思います。

 


さて、今回のテーマであるヨットの楽しいところについて話していきたいと思います。

 


僕がヨットに乗っていて楽しいと思うときは艇を起こして加速するときです。ロールタックで艇をグンッと加速させることができるとすごく気持ち良くて楽しいです。

 

また、風が強い時のクローズは艇が海の上を滑ってる感覚になり爽快感があって楽しいです。

 


さらに最近楽しいと感じるときは同期と一緒に乗っているときです。お互いわからないことが多いので一緒に考えながら乗ることが本当に楽しいです。それで艇が速くなったら達成感を感じることができて好きです。また、同期なので気を遣わなくていいというのも良いところです。

 

これからもヨットを楽しみながら頑張っていきたいと思います!

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!次回はスナイプ級1年の杉浦拓真です。お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20230912125338j:image

 


先日同期5人で練習終わりにインド料理屋に行き、みんなでハニーチーズナンを食べました!とても美味しかったのですが、思ったより重くてお腹が本当に本当に苦しかったです。