名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#9

日頃よりお世話になっております。スナイプ級1年クルーの細谷彩乃です。

 

 夏休みも残り1ヶ月を切ってしまいました。去年は勉強一色の夏休みでしたが、今年は部活に旅行、車校にバイトなど予定がびっしりの充実した夏休みを送っています!毎日とても楽しいです☺️こんなに充実した日々を送れるのもヨット部に入ったからだなと日々感じています♪

 

 

 それでは「ヨットの楽しいところ」について書いていきます!

 

 

 私は風がある日に乗るヨットが特に楽しいです!クローズを走っている時はハイクアウトをします。ハイクアウトはとてもしんどいですが、起こすことによって速くなったり、風を感じたりできるのがとても楽しいです。

また、ジャイブで早くランチャーの上げ下げができた時は嬉しくなります。まだまだロールがかけれていなかったり、上げ下げも遅いので早く上手にできるようになりたいです!

 

 

 先日、初めて1年生2人でヨットに乗る機会がありました!1年生同士で乗ると何をどうすればいいのか考えて話すことが多く、とても楽しかったです♪そして同時に先輩方の偉大さを身に染みて感じました、、!同期と乗るのはとても楽しかったので、早くちゃんと乗れるように頑張ります!!

 

 

 さらに私が楽しいと感じるのは艇庫での生活です!コロナの流行により高校の時には合宿などができなかったので、ヨット部に入って毎週合宿生活ができてとても嬉しく思っています☺️みんなでご飯を作って食べたり、夜に同期や先輩方とお話をしたりするのが毎週の楽しみです✨✨

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!次回は4701年スキッパーの西垣俊哉です!お楽しみにっ!

 

 

 この写真は鎌倉に行った際に見えた江ノ島の写真です。よく見るとヨットらしきものがたくさん浮いています