名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#6

お疲れ様です。いつもお世話になっております。スナイプ級新3年の二見凜人です。先週の土曜日に艇庫でクリスマスパーティーをするはずでしたが、中止になってしまいました。マネージャーの作るビーフシチュー食べたかったです、、、

 


新体制での目標は「個戦予選を通過し個戦本戦に出場すること」です。

 


この目標を掲げた理由は主に2つあります。

 


1つ目は昨年度しゅうやがこの目標を設定してそれを達成したということ

新体制になり私はクルーからスキッパーへと転向しました。しゅうやとみずきさんはスキッパー1年目で個戦予選を通過し個戦本戦に出場していました。なのでこの目標は高いですが達成できる範囲の目標だと考えています。

 


2つ目は4番艇を機能させるため

この理由が本命なのですが、新体制になりましたが、スナイプチームは今年度は昨年度レースに出ていたスキッパー3人がそのまま出れる状態にあります。インカレの帰りの車で石川監督は昨年度スナイプチームが団体戦予選を通過できた理由としてスキッパーの交代が可能だったことを1つの理由だと思うと仰っていました。全くその通りだと思います。そして、それは本戦でインカレ総合6位を達成するためにも必要なことだと思います。個戦本戦に出場することができれば上の3艇とある程度肩を並べられる存在になったと示せると同時に、交代してもいい4番艇になったということになるのではないでしょうか。

 

 

 

二つ目の理由を新体制の目標にするかすごく悩みました。ですが、目標はしっかりと結果に表れるものである方がモチベーションが上がると思いこの目標にしました。

 

 

 

 


3番艇を目指せよと思う人もいるかもしれませんが、スキッパー1年目の自分に今のレースメンバーが追い越されるようでは総合6位は達成できないと考えています。僕は彼らに追われる側のプレッシャーをかけていきたいと思います。そして、上を見て追い続けるだけのこの1年を楽しみたいと思います。

 

以上でブログを終わります。

 

 

f:id:meikoyacht:20221222022250j:image
裏目標はかいとさんにクルーとして乗ってもらい海陽レガッタを連覇することです。