名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#6

お疲れ様です。スナイプ級2年の二見凜人です。夏休みが始まりました!この前久しぶりに中学の友達と会ったのですが、髪染めた?と言われました。そんな覚えはありません。おそらく日焼けのしすぎで髪の毛の色が変わってしまったのでしょう。僕のバイトは髪を染めるのが禁止なので週4練習をしていたらクビになってしまうかもしれません。

 


さて、自分のライバルについて書いていこうと思います。

 

 


このことについてあまり考えたことがありませんでしたが、レースや練習で負けたら特に悔しいと思うのは31689ですね。このペアは6月の個戦予選を5位通過で本戦への出場を決めました。このレースで長らく曖昧になっていた2番艇がはっきりしてしまいました。これは個人的にかなり悔しい出来事でした。夏休みはたくさん練習してスキッパーが満足に帆走に集中させてあげられるようなクルーに僕がなって、レースでは前を走って、団体戦予選には31435が出れるようなそんな1ヶ月半にしたいです。

 


今回のブログは以上です。次回のブログはスナイプ級3年の加藤雅基さんです。まさきさんくらいのハイクアウトができるようになればもっと速くなれる気がします。

f:id:meikoyacht:20220813210449j:image

先日の海陽レガッタでかいとさんに1番前を走っている時の絶景を見させてもらいました。かいとさんのコース引きを近いところで見て自分はまだまだだと感じさせられました。トップホーンを鳴らした後からかいとさんがヨットから落ちるまでの姿が数枚に渡って写真に残されていました。