名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#1

こんにちは!470級新4年の谷川汐音です。

そろそろ新歓の時期になってきて、今年もまた、いや今年こそたくさんの新入生に入ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。


今回からのテーマは『ヨットの楽しいところ』になります!

そんな新入生たちにぜひアピールしたい、『ヨットの楽しいところ』は、スピード感です。


風の力で進むヨットは、まさに風のようなスピード感が魅力です。海面ギリギリの目線から滑るように進むヨットのスピード感は、ジェットコースターなどの乗り物とはまた違った、他ではなかなか体験できないものです。


特に、強風のときは自動車と同じくらいのスピードになり、体感速度はそれを上回ります。エンジンを動力にするモーターボートが追いつけないほどの速さで波を切って進む感覚はとても爽快でやみつきになります。

また、微風のときのロールタックが上手くいったときのぐっと肌に感じる加速感も、よっしゃ上手くいった!という気持ちになります。


今のご時世、なかなかイベントなどができず、気軽にヨットに乗ってもらうことができないことが残念ですが、オンラインでの新歓活動で、1人でも多くの新入生にヨットってなんだろう??と興味を持ってもらい、入部してヨットの虜になってもらえたらいいなあと思っています。

そのためにもチーム一丸となって、ワンチームで新歓活動取り組んでいきます!


次回の担当は、同じく470級で新4年の岩瀬晃司です。

私よりもがっつりヨットの魅力に取り込まれているであろう彼は、どんなところに楽しさを感じているのでしょうか??

ぜひご覧下さい!

f:id:meikoyacht:20210224083223j:image