名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#12

こんにちは、社会工学科建築デザイン分野3年の中山朋紀です。

昨日から授業が始まり、長かった春休みも幕を閉じました。3ヶ月という長い休みがあったのは学生生活始まって以来かと思います笑
とはいっても生活に大して変わりはないので今まで通り緩く生きていきます笑

 

さて、今回のブログテーマはヨット部員の大学生活ということで、大学2年生までの生活の話をしたいと思います。

僕は建築デザイン分野に所属しているので平日の朝から夜までほとんどの時間を学校にて過ごしています。これはヨット部員だからというわけではなく建デザの生徒なら珍しくない生活なのでヨット部のせいにはしないです笑
驚かないでください笑

 

1週間のうち土日は部活で蒲郡へ行きますので、平日のどこかでバイトをねじ込んで生活するためのお金を稼ぎに行きます。
本当に課題がギリギリの時はバイト終わりにまた学校に戻り、作業を夜通し行います笑
驚かないでください、珍しくないことです。

土日に部活があるおかげで平日にみっちり予定が詰まっているので暇になる時はほとんどありません笑 充実感に満たされながら生活できています。
土日に部活にいくことで平日の課題の日々から現実逃避をしているので部活がないと逃げ場がなくなりしんどくなります。

しんどいところもありますが、夜中に友達とコンビニなどに買い物に行き、誰もいない学校で大声で歌ったり、学校のソファで仮眠をしたり、一晩中くだらない話をしながら作業をして夜が明けたり、建デザならではの大学生活が送れると思うので特別感もありますよ笑

もし建デザの1年生で部活に入りたい人がいればなんでも相談乗りますのでよろしく笑

以上で今日のブログを終わりにします。

 

次回、月曜日のブログは生命応用化学科3年の水野利紀です。
彼はとってもマイペースで自由人なので大学生活もフリースタイルで楽しみです。

f:id:meikoyacht:20200515130725j:image