名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#21

 いつもお世話になっております。スナイプ級スキッパー新2年の田中千咲子です。新体制になってから、スナイプ級では増量命令が下されたのですが、先日病院で血液検査を受けた時に、「若い割に血中の中性脂肪が多いね」と言われてしまいました、、。増量を言い訳にお腹の空く間もないまま間食し続けたことがバレてしまったのでしょうか🥺結構ショックだったので、そろそろサボり続けている筋トレを再開しようと思います。。なんとか健康的に増量したいです、🥲

 

 

さて、それでは今回のブログテーマ「新体制での目標」について書いていこうと思います。

 

 私の今年度の目標は上級生から独り立ちして自分の力でヨットを走らせることです。今は先輩方におんぶに抱っこの状態で、動作以外のことはほとんど先輩に任せてしまっていることが多いです。上級生の方と乗らせていただけている今はそれでもヨットを走らせることはできましたが、新2年生となった今、これから同期や下級生と乗る場面が増え、今のままではまともに走ることもできないと思います。そこから成長するためにも先輩に頼りきりなのは辞めて、自分で考えてヨットに乗ることを意識したいです。また、これからコースなども自分で考えないといけない中でそもそも知識が足りていないので、ヨットの知識も本やインターネットなどを利用して増やしていきたいです。

 

 実は私は身体上の理由で1ヶ月以上ヨットに乗れない生活が続いています。みんなが練習している中自分はできなくて、焦る気持ちもあります。一ヶ月以上のハンデがある中みんなに着いていくためにも、復帰したら一回一回の練習の密度を大切に練習したいです。

 

 それでは以上でブログを終わらせていただきます。今年度も応援よろしくお願いいたします💪

 

空がピンクで可愛かったです🫶