名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#8

初めまして!

埼玉県越谷市から来ました、髙野陸斗始めます!


名前は、こうのりくとと読みます。

21歳です。同期の木村や森くんより年下で、後輩の野首や凜人と同い年です。

むしろ誕生日が遅くて年下です。

電気機械工学科から電気電子分野に進み、現在は半導体の研究室に入りました。ひたすらに自由の多い生活を送っています。

本来は研究だけで良い1年間のはずですが、必要単位の数え間違えで取得単位数が足りず、火曜の1限だけ2号館へ駆り出します、、、、

こうならないように🫤😢

 

研究室のない日は基本的に起きるまで寝て、軽食を済ませ、映画を見て、本を読んで、肉を焼いて食べて、また映画を見て、湯船に浸かって、眠くなったらペンギンと一緒に寝ます。ボサボサの髪でゆるゆるの服を着てだらしない生活をしています。

スーパーだらしな人間です。

そろそろ院試なので、図書館に籠る生活を送りたいと思います。名工の図書館のお気に入りは、4階の右奥です。人が少なく静かなことに加え、適度に陽が差し込むところが好きです☀️


好きな食べ物は、甘いもの全てです。チョコは常備、旅行をすればスイーツ巡りです!!

好きな飲み物は、甘いもの全てです。ただし、ココナッツミルクだけは苦手です。

ピーマンは、食べないだけで別に食べられます。

コーヒーは、飲まないだけで別に飲めます。


趣味は、映画を見ることです。綺麗な本屋に行くのも好きです。理想の休日は、温泉に入って散歩してソファのある本屋で過ごすことですが、インドア寄りなので連れ出されない限り気合を入れた外出をすることはほぼありません、、、(>_<)


幼少期から高校まで、硬式テニスに人生を捧げてきました。高2で疲労骨折をしてテニスを諦めました。ヨットを見つけられたので寂しくはありません!!

折れた骨は元通りにはならないそうなので、重い荷物を運ぶのをサボる時に最強の口実として使います。

高校は男子校で悠々自適生活を送りました。そこでは数学のおばあちゃん先生がトップアイドルです👵


ヨット部では、470という艇種のスキッパーをしており、チームでは副将という立場を務めています。副将にはこれという役割が存在しないので、自由人間としてやらせてもらっています。見た目や雰囲気が怖いらしく、この時期の新入生に警戒されるのはもはや恒例行事です。第一印象で僕を怖いと思ってしまった人は、克服するまでに平均1年かかるそうです。


好きな寝相は右を下にした横向きで、嫌いな寝相なうつ伏せです。好きな目はタレ目です。好きな犬はしばいぬで、嫌いな鳥はカラスです。

 

もう無いです、終わります!!

 

f:id:meikoyacht:20230511204247j:image

最後に、艇庫生活の良い瞬間を載せておきます。お料理担当の後輩を邪魔しにいった時の写真です。

艇庫生活中の暇な時間は、遊んでくれそうな人のところへ行って過ごします。

同期たちは良い仲間だし、後輩たちは可愛いです。