名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#1

お疲れ様です。

スナイプ級新3年の加藤雅基です。

 

今回からブログのテーマが変わります。テーマは、「新体制での目標」です。私がトップバッターで大変恐縮ですが、未熟ながらも書かせていただきます。

 

私が思う新体制の目標は、「個々が向上心を持つこと」です。

 

4年生の先輩方が引退され、環境ががらりと変わりました。3年生1人、2年生5人と、今まで当たり前のように指導をいただいていましたが、現在ではOBさんに来て頂かないと1,2年生の練習が内容の濃いものにならなくなっています。勿論、自分達でも議論したりお互いに協力していますが、それでも以前までのように一回の練習で得られるものは少ないと感じております。ですので、OBさんが来て頂いている時に選手全員が練習に貪欲にならなければなりません。しかし、ただがむしゃらに練習をこなしても意味はありません。自分になにが足りないのか、改善点を予め頭に入れて練習に臨んだ方がより意味のあるものになると思います。

 

人数が少ない状況でできることは限られてきます。しかしOB、OGさんにすべて頼るのではなく、自分達でできることはすべてやっていきたいと思います。

 

以上が私の新体制での目標です。ありがとうございました。

 

次回のブログ担当は、470級新3年の森雄紀です。最近スキッパーの練習に熱が入っている彼の、新体制での目標とは。お楽しみに。

 

f:id:meikoyacht:20211129225255j:image