名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団体戦予選を終えて#20

こんにちは、470級3年の濱口創です。

 

団体戦予選から早いものですでに1ヶ月が経ち、新体制での活動も始まっています。

 

予選では僕は470のサポートボートに乗って得点の計算などをしながらレース展開を見守っていました。緊張はレースに出ているメンバーが1番していたと思いますが、ボートに乗っていただけの僕でさえかなり緊張していました。他大学との得点差が手元ですぐに分かってしまうので毎レースヒヤヒヤでした。

 

結果はみんなが望んでいた通りにはいきませんでしたが、レースを重ねるごとに増えるプレッシャーを背負いながら最後まで戦い抜いてくれたレースメンバーを尊敬しています。

 

今年はコロナで思うように活動ができませんでした。もし例年のようにちゃんと練習できていたら結果は違っていたかもしれない、と思ったのは僕だけではないと思います。ですがいくらたらればの話をしても結果は変わらないし、すでに新体制での活動が始まっていて、先のことを考えなければならない僕らには嘆いている時間はありません。

 

この大会の結果を受け止めて、学んだことは今後も持ち越して、来年いい景色を見れるように前へ進んでいこうと思います。

 

そのためには、OBの方々をはじめこれまでヨット部を支援し続けて下さっている方々の支えが必要です。新体制になったばかりで至らない部分もあると思いますが、今後もご支援の程宜しくお願い致します。

 

以上で終わります、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回は3年マネージャーの森本友梨です、ぜひお読みください!

f:id:meikoyacht:20201026185326j:image