名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットについて語ります#8

 

こんにちは。スナイプ4年きいみつきです。
私、6月が苦手です。暑いし雨降るし、何より祝日がない。

なので、6月誕生日の人がすごく羨ましいんです🎂
月の中に楽しみがあるって素敵だと思いませんか?だから作っちゃいました。

💃名工大女子限定新歓!名工大女子会〜💃


はい、宣伝でした。
これを新入生の女の子が読んでくれてる気がしないので控えめにしときます。
暇な女の子来てね👆

 

それではやっと本題です⛵️

初めて試乗会でヨットに乗せてもらった時の話なのですが、
「え、風だけでなんでこんな動くん気持ち悪っ」
と思いました。

案の定、乗り物酔いの激しい私は入部当初、練習の度に気持ち悪くなっていました。

日頃、車や電車、スマホ、家電など、自動化された道具にまみれて生きている私たちにとって、
自然の力だけで動くことに違和感があるのでしょうか。

私は自然の力を不自然に感じてしまいました🙄


4年生になって、ヨットにはだいぶ慣れてきましたが、
入部当初は、風と海の感覚が陸に上がっても残っていて、陸でも海の上みたいにフワフワしてました。
これヨット部あるあるだと思います🐳


結論、私にとっての『ヨット』は、当たり前が分からなくなるものですね。笑
そんな経験ができるのも大学だけなので、本当に良いとこに巡り会えたなって思います!


我ながら上手くまとまりました👏以上です!


次回は470リーダーのつっちーです。
今日のミーティング中、突然ポーズ決めてたの(本人無意識)個人的に凄くツボでした😂

f:id:meikoyacht:20200610225953j:image