名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#8

こんにちは!社会工学科経営システム分野2年高田 瑞希です!最近は映画ばっかり見ています。この間はララランド見ました!私はジャズを聞くのが小さい頃から好きなので、めちゃめちゃ楽しかったです。一人で盛り上がってました笑

さて、私は結構暇だと言われる経営システム分野所属なのですが、ゆうてそんな暇じゃないやんっていうのが1年生としての生活を終えた私の正直な感想です。ぶっちゃけまじめに勉強していたからですね。笑。けどそんなまじめ過ぎなくてもいいなって最近は思ってます。大学生のうちに色々経験しといた方がいいに決まってるからです。以前新3年470級選手の岩瀬さんが1日一個なにかチャレンジしてみることはいいことだと言及されていましたが、本当にその通りだと思っています。私も実際この自粛期間中に色々挑戦していました。まずは英語ですね。新入生の皆さん、英語は大事です。特に理系は必要不可欠だと私は思っています。きっと今やっといたら役に立つはずです。まあ私は英語勉強したとか言うてますけど、そんな大層なものじゃないです。もうまじで小さい目標立ててやってただけなので、身についてるかどうかは不明です笑。

あといろいろやったのでなにやったか忘れましたが、大切なことはやってみることだと思います。大学生活で大事なことは、自分でアンテナたてて、これいいなって思ったことはやってみる、いろんなものからいろんなことを吸収してみるってことです。自粛期間の中でも、自分にやれること見つけられたらいいですね!

最後に、

ヨット部では交流会を今週開催します。

ちょっとでもなにヨット部て、なにやっとるん、とか思った子、部活にいる先輩どんな感じなんかなっていうのが交流会参加してもらうとなんとなく分かるんじゃないかな?って思うし、先輩と喋るって結構楽しいので、よかったら来てください。交流会に参加するのもいろんな経験をすることの一つかもしれませんよ!

 

次のブログ担当は新4年スナイプ級城井満月さんです。きいさん大好きです!

写真はカナダに行った時のものです。

また行ける時が来ることを本当に願ってます。

f:id:meikoyacht:20200511120352j:image