名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新入生自己紹介#10

はじめまして!470級1年の神戸男溜です。大学にも慣れてきて、最近は一限を遅刻することが増えてきました。やばいかもです。ヨット部では遅刻しないよう気をつけていきます…

 

では自己紹介してきます

 

・名前

神戸男溜(かんべおる)です。男が溜まると書いて男溜(おる)です。名前が珍しいので、部活やサークルの新歓で「どう書くの?」と何回も聞かれ、この説明を毎回します。たぶん50回くらいしました。名前の由来は「穏やかでおおらかな人になって欲しい」って意味で、ハワイの本に載っていたそうです。名前が珍しいと、相手によく名前を覚えてもらえて嬉しいんですが、こっちが相手の名前を忘れていると、ちょい気まずいところが難点です。

 

・学科

学科は生命応用化学です。自分のクラスは生命の4クラスある内の1番ハズレのクラスっぽくて、早速、微積で酷い点数叩き出してます。やばいです。

 

・誕生日

8月4日生まれです。「おんなじ誕生日の人いないかなー」って思ってネットで調べてみたら、オバマ元大統領と同じ誕生日でした。びっくりです。

 

・出身

出身は名古屋市です。大学までチャリで快速飛ばして、15分くらいのとこに住んでます。実家暮らしの大学に家近い勢なので、とっても大学生活しやすいです。でも、遅刻はします。高校の時もチャリ通で、時間ギリギリを狙いすぎて、ちょぴっと遅刻することが多かったです。今日から改めます。

 

・高校までの部活

小3から高3までずっとサッカーやってきました。自分はディフェンダーで、主なポジションはセンターバックでした。中学の頃に、ムキムキでマッチョな顧問に体力を鍛え上げられたので、体力にはある程度自信があります(受験期でだいぶ落ちたから今はあんまかもしれないけど)。筋トレも練習によく組み込まれてはいたんですが、自分サボり屋だったから、筋肉の方は微妙です…(腕相撲がありえんくらい弱い)

 

ヨット部には面白い先輩が沢山いて、土日暇な僕にとって、充実した休日を送れると思って入部を決めました。ヨット自体も奥が深そうで、早く知識と技術を身につけて、先輩方に追いつきたいと思ってます。

 

以上で自己紹介を終わります。最後まで読んでくれてありがとうございました。

春休みに友達と養老へ2泊3日のキャンプをしに行った時の写真です。たまたま大雪が降って、とても幻想的でした。