名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制の目標#7

こんにちは、スナイプ級新2年の二見凜人です。

 


もう12月の中旬になってしまいましたね。大学まで自転車で行くのが苦になるくらい寒くなってきました。ですがお金がないので交通費は節約します。

 


さて、新体制での目標を書いていきたいと思います。僕の目標は練習の質を上げることです。

 


スナイプは現在1.2年生しかおらず、OB、OGさんに来ていただかないとまともに練習できない状況にあります。僕自身今のところ将来的にはスキッパーとしてレースに出場したいと考えていますが、チーム状況を考えるとクルーとして出場することも今後たくさんあると思います。どちらにしろレースに出ることはほぼ確定しているので、引退された4年生の代わりにレースで前を走るためには個人のスキル向上は必須です。そしてそのための課題は山ほどあります。なので、そんな僕らが他大学と同じ、いやそれ以上の練習成果を得るためには練習の質をあげるしかありません。そのためには練習前にノートを見て前回の課題を頭に入れて練習に臨んだり、練習中に出てきた疑問などを練習後のミーティングで先輩に積極的に聞いたりなど、ヨットに乗っていないときの過ごし方が重要になってくると思います。これからはこういうところにも意識して練習に臨もうと思います。

 


以上で僕のブログを終わりたいと思います。

 


次回は、470級新2年の竹尾巧太郎です。インカレ、全日本を経験した彼はどんな目標を定めるのでしょうか?お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20211217011833j:image

早く体重増やします。