名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#13

いつもお世話になっております。マネージャー新2年の望月沙美です。

最近、私の地域では雪が降りました。駅から雪が降ってる中、バイト先まで歩いて向かっていたら、お店の前に同じバイト先の人がいて、私を見つけたとたん、少ししか積もってない雪をかき集め、投げてきました。

見事に私のお腹に命中しました。

この歳にもなって雪を投げられるとは思わなかったです。投げ返したいところでしたが私にはもうそんな気力はありませんでした。

これが歳を取るということかと実感しました。

 

そんな話はおいておいて、今回のブログテーマは「新体制の目標」ということですが、1番の目標として、私は健康第一という目標をたてました。

出来るようにしたいことはたくさんありますがまずは健康に部活に行けなければ意味がないので、この目標を1番の目標としました。

この目標のためにも、今年は新マネージャーを出来るだけたくさん増やしたいです。

まつひろ先輩と相談しながら、試行錯誤して頑張ろうと思います。

 

そして、私には健康以外にもたくさんの目標というか、課題があります。

私はまだ船舶免許を取ったばかりで、1人でレスキューをおろすこともできませんし、マーク練、スタ練、コース練、どの練習のときにどのようにレスキューを動かせばいいのかも、先輩方に教えてもらってる時は大丈夫ですが、1人でやるとなると分からなくなってしまうと思います。

特に、マークを置く位置が難しく、何回か教えてもらっていますが、未だに分からなくなってしまいます。

レスキューのことだけではなく、今年から合宿が始まったので料理も作らなければならないのですが、私は実家暮らでほぼ料理をしたことがありません。

マネージャーの2分の1が料理が下手なのはまつひろ先輩に負担がかかりすぎてしまうので、まずはじゃがいもの皮を早く剥くところから出来るようにしようと思います。

 

このように私にはまだまだたくさんの課題がありますが、全日本インカレ総合6位という全体の目標や、選手1人1人の目標が達成できるように、自分の課題を解決し、全力で選手のサポートをしていきたいと思います。
f:id:meikoyacht:20230126183144j:image