名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#12

いつもお世話になっております。470級新2年の森千覚です。最近大寒波の影響でとても寒くて雪がよく降っています。昨日、吹雪の中を真っ黒の服で歩いたら真っ白になりました。雪が降るなら積もってほしいです。

 


さて今回のブログテーマは「新体制での目標」です。

私の新体制での目標は2つあります。


1つ目はチームを助けられる選手になることです。

今の私は470チームの中でも技術や知識が先輩方に及ばず助けてもらう側の選手で、指示されて動いていることが多いです。まず、できることは言われる前にやるということを徹底します。自分ができることとして、ヒールバランスを考えて移動したり、周りの様子を伝えたりすることが挙げられますが、これらをスキッパーに言われる前にやれるようになります。更に成長して、コースの引き方を覚えたり、風を読んだりしてレースで役に立てるような選手になりたいです。

 


2つ目は女子選手を増やすことです。

今、名工大ヨット部に女子選手は私一人しかいません。私は女子インカレに出たいので女子選手を集めたいと思ってます。名工大は女子が少ないので難しいことかもしれませんが、勧誘をしっかり行って女子選手を増やしていきたいです。特に私は新歓係という役を与えられていますし、積極的に選手を集められるように頑張っていきます。また、新しく女子選手が入ったら、過ごしやすい環境づくりに努めます。

 


以上が私の目標です。最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はマネージャー新2年の望月沙美です。

f:id:meikoyacht:20230125235236j:image

先日成人したときの写真です。母の振袖を着ました。