名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

12/3,4練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新4年の酒井瑞生です。今週の練習報告をしていきたいと思います。

今週は3,4日と2日間をかけて船の整備を行いました。

 

スナイプチームは主に自身の担当艇を整備しました。冬の間は1年のうち1番成長できる期間だと思いますので、船の整備不良はなるべく少なくするように意識して整備しました。

僕自身はインカレ期間中乗っていたレース艇はしばらく出さず、冬の間は練習艇に乗る予定なので、冬の強風に向けて整備をしました。ハッチ内に浸水してしまうことがあり、ネックであったため先週から時間をかけて水が入る箇所を探し、FRPゲルコートでしっかり補強しました。以前より古い船であるため、より気を配って整備していきたいと思います。

 

470チームは艇体に加えセールの修理も行いました。インカレ期間中おろそかになってしまった細かい部分にも意識を配っていきたいです。

 

以上で練習報告を終わります。たくさん整備をすると船にも愛着が湧いてきますね。

f:id:meikoyacht:20221206131610j:image

僕が冬に乗る30216は新歓の写真が映えるのでお気に入りです。