名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自分のライバル#5

お疲れ様です。スナイプ級2年の松下修弥です。

 

 

先週テスト週間が終わり、晴れて夏休みを迎えることができました。追試にかかっていないことを祈るばかりです。

 

 

さて、自分のライバルについてですが、僕は負けず嫌いな性格のせいなのか、中部のほとんど全員をライバル視しているので、この人はライバル!ってことはあまり考えたことはないです。が、練習で意識しているのは、三重大と我らがスナイプリーダー酒井瑞生さんです。

 

 

 

まず三重大ですが、先日個人戦予選が行われ、中部のレースでは初めて三重大と走る機会で、とてもわくわくしていました。去年の団戦予選では1位通過しているので、いったいどれくらいのレベルなのだろう、そして自分の技術がどれくらい通用するのだろう。そう思いながらレースに臨みました。

 

 

 

順位だけで見れば三重大の中に食い込むことはできました。しかし、技術面ではどの艇にもまだまだ差があると感じた、そういうレースでした。

 

 

 

団戦予選まで2ヶ月を切りました。インカレに進むためには絶対に倒さないといけないライバルです。三重大は僕たちとは別の場所で練習しているため、個人戦予選からどれくらいレベルが上がっているか分からないです。向こうのレベル以上に僕たちが成長している、そんな2ヶ月にしたいです。

 

 

 

そしてもう一つのライバル、酒井瑞生さんについてです。



なぜライバル視しているかですが、単に技術が自分より上だからというわけではなく、去年の瑞生さんと今の自分を重ねているからだと思います。

 


新体制の目標のブログでも書きましたが、今年の目標は個戦予選通過で、その目標をひとまず叶えることができました。そして、去年のこの大会で瑞生さんは通っています。そういった共通点があるせいか、余計に意識してしまいます。

 


僕が3年生になった時、今の瑞生さんを超えられるように頑張っていきたいと思います。

 


今回のブログは以上です。次回のブログは同じくスナイプ級2年の二見凛人です!お楽しみに〜。

 

f:id:meikoyacht:20220809090809j:image

 

先日の海陽レガッタの写真です。うーん、触ってます…かね?