名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#12

お疲れ様です。470級新2年の都筑康介です。最近は練習中とても寒く、心が折れそうになるので少しでも寒さを防ぐ方法を探し中です。

 

 

 

 


では、本題の新体制の目標について話していこうと思います。僕があげる目標は大きく分けると2つあります。

 

 

 

 


一つ目は体力、筋力を上げていくことです。今の力ではレースの最初の方の動きより、最後ぼ方の動きが確実に鈍くなってしまうと思います。そのため、同じ質のレースをやり切れるような体力が必要だと考えました。また、パンピングなど、やりたい時にいつでもできる状況をつくっていきたいです。そのために筋トレを行ったり、練習中の時間を無駄にしないで自分を追い込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

二つ目はクルーとしての自分やれる仕事を増やしていくことです。今の僕はブローの来るタイミングを教えてもらったりしておるのが現状です。クローズにおいては、ヒールバランス、ブロー、周りを見ること、レイラインなど全部意識できるようにしたいです。また、ランニングでは波を見れるようにし、リーチングではもっと練習を積み技術向上させていきたいです。

 

f:id:meikoyacht:20220123083827p:image

 

 

 

次のブログはスナイプ級、新2年衣川純平です。彼のかかげる新体制の目標をお楽しみに!