名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新主将挨拶

いつもお世話になっております、2022年度の主将を務めます470級3年橋本慧海です。今後1年よろしくお願いいたします。

 

先日の蒲郡にて開催されました全日本学生ヨット選手権大会にて4年生の皆さんが引退され、新体制がスタートしました。

今年度の成績としましては両クラス24校中21位と不甲斐ない結果となってしまいました。両クラスとも目標としていた15位以内には遠く及びませんでした。しかし、多くの現役が全国大会に出場したことで多くのことを学べたと思います。

 

来年度の名工大ヨット部は4年2名、3年5名、2年9名と今年度に比べチーム全体がかなり若返りました。ただ470チーム、スナイプチームそれぞれに経験者が1名づつおり、全国大会出場経験者が470チームは5名もおり、スナイプ級には2年にも関わらず個選通過し全国を走ったスキッパーがいます。来年度の名工大は中部でも若いチームながら、全国で戦うことのできるチームだと私は思っています。

 

今年こそ

両クラス全日本インカレ15位以内

この目標を達成できるよう頑張っていきますので応援の程お願いいたします。

 

最後になりましたが、OB・OGの皆様をはじめ、名工大ヨット部に関わる全ての皆様、日頃からご支援、ご協力してくださり、本当にありがとうございます。

そのご支援のおかげで、現在名工大ヨット部は強豪校にも引けを取らない程の環境で練習をさせていただいております


皆様の期待に応えられるよう、現役一同、全力で努力して参りますので、1年間よろしくお願い致します!

 


f:id:meikoyacht:20211117195529j:image