名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

団体戦予選を終えて#10

こんにちは。スナイプ級3年の大野智也です。

僕は前回のブログの中山朋紀同様レースメンバーとして団体戦に出場させてもらいました。

 

結果は予選敗退で本戦出場という目標を達成することは叶いませんでした。

僕は31246に主将の海斗さんと乗せていただいていました。


コロナによる部活禁止期間にZOOMによるオンラインミーティングで僕が立候補した事によりペアが決まりました。

それから約半年。僕は何も成長できませんでした。レース本番ではコースを引くどころか、練習でできていたはずのタックもジャイブもマーク回航も何一つうまく行かず、最悪でした。
自分で海斗さんのクルーになる事を立候補しておきながら、足を引っ張ることしかできないポンコツでした。
僕にゼロからヨットを教えてくれた先輩方には感謝しかありません。なのにその恩を仇で返すことになってしまいました。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

今回の大会では悔しい思いや、自分の無力さ、ヨットへの知識不足など、様々な自分に足りない物を発見した気がします。

その課題を今まで先輩から教わってきた事を活かして、一つずつ解決しながら、来年より成長してこの大会に戻ってきたいと思います。

 

最後になりますが、いつも多大なる支援や応援くださっているOBOGの皆様には大変申し訳の無い結果となってしました。
来年こそはインカレ出場を目指し再び頑張ってまいりますので引き続き名工大ヨット部をよろしくお願いします。


f:id:meikoyacht:20201012234844j:image

明日は470級3年の谷川汐音です。彼女も団体戦予選に選手として出場した一人です。きっといろんなことを感じたことでしょう。お楽しみに〜