名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部の思い出#21

こんにちは、2年470級橋本慧海です。僕は今週からテストが始まったのですが、月曜日から徹夜をすることになってしまい、自分のスケジュール管理能力に嫌気が差しました。

 

昨日のブログでこうじさんがひろきさんとの思い出を書いていたのを読んで、爆風クローズの時に後ろでひろきさんが「フォオオオオ!!キモチイイイ!!」と言ってた事を思い出しました。笑

 

さて、ブログテーマは「ヨット部の思い出」です。思い出は色々ありますが僕の一番の思い出は去年の12月24日、クリスマスの日のことです。

2019年の練習納めが終わった後に僕は「もう一回だけヨット乗りたいな~」と思っていました 。ですが、当時の僕はスキッパーなんて2回ぐらいしかやったことが無かったので、一人でシングルを出すことすらできません。そこでヨット部の(特にクリスマスに予定が無さそうな笑)スキッパーに声を掛けまくると、海翔さんがたまたま空いていて24日に練習できることになりました。

僕はスキッパーを練習したかったので、ちょうど海翔さんからスキッパーのことについて海上で色々聞けてめっちゃ為になる練習でした。

そして無事約2時間の練習が終わり、夕ご飯でも食べに行こうとなって、その前にバッティングセンターに寄って、最後はラグーナのイルミネーションを2人並んで見て回り「キレイだね」と感想を言い合いました。

海翔さんはそのまま家に帰ってしまったのですが、僕は名古屋に帰っても1人なので艇庫でファミマのクリスマスチキンを食べながら25日の朝を迎えました。真面目にヨットを練習したのにプレゼントは置いてありませんでした。

このクリスマス出艇が僕のヨット部での一番の思い出です。笑 今のところ今年のクリスマスの予定が埋まる気配はないので、今年もクリスマス出艇をしようかなと思っています。(早稲田はクリスマスでも練習してるらしいのでクリスマス出艇は悲しい事じゃなくて誇らしい事のはずですがヨット部以外には誇れません、、、泣)

 

今日のブログはここまでです。明日の担当は2年マネージャの高田です。彼女の思い出気になりますねー。


f:id:meikoyacht:20200901160208j:image

写真はそのラグナーナのイルミネーションです、たしかあの時男2人で歩いてるのは僕たちくらいでした。