名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

これからの目標#6

こんにちは。470級4年のの児玉 洋輝です。

今回のブログはこれからの目標ということで長期的な目標と短期的な目標を書いていこうと思います。
 このヨット部のブログでかく目標といえば書くまでもないと思いますが部としてはインカレ出場で、個人的にはインカレ個人戦優勝です。

また、目標に対して客観的にみて達成できるだろうなと思えるようなプロセスを踏むことを自分の中での課題としています。
 そんな中で部としての目標に対して470チームは今のところいい感じにプロセスを踏めているように感じています。今後もみんなでよりよくしていければと考えています。
 個人的な目標に対しては今のところほとんどの人が「いやお前無理やろ(笑)」と思うと思います。昨日の夢ではスピンを張る練習をしていました…最近の大きな悩みではありますが絶対に達成するために爆発していこうと思います。
 次に短期的な目標ですが、最近雨続きで平日外で運動をせず、かつ勉強を1日中しているためネガティブになりがちなので早寝早起きとトレーニングで体を動かすことです。
 そもそも1日中椅子に座って画面を見ているとどうしても心が病んでしまいますよね、、、今後この生活が続くと冗談抜きでうつ病になりそうなので人間にはもっといい知識の取り入れ方が必要ではないかと模索しています。

ちょっと全体的にネガティブな内容になってしまいましたが、お許しください、

 

次のブログはスナイプ級4年の上村 侑大です。彼はヨット部1熱い男なので火傷にはご注意ください🥵

 

写真は雨の次の日の晴れの日のとあるダムです。雨の次の日の晴れは空気が綺麗で全てがフレッシュに見えて最高の気分になりますね!

f:id:meikoyacht:20200708205118j:image