名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットについて語ります#4

こんにちは!社会工学科経営システム分野新二年の高田 瑞希です。

新2年って、もう新でもなんでもねえじゃん。なんでつけたんだわたし、と思いました。笑

今回のブログテーマはヨットについて語りますということで、私はマネージャーについて語ろうと思います。
私はずっと運動部に所属していましたが、初めて大学でマネージャーというものに挑戦しました。
まず料理に苦戦しましたね(笑)。
何をまずやればいいかわからない!大体料理するときは、最初に肉を焼きますよね(間違っていたらすみません)。しかしやったことがないと分からない、やれない(笑)。

先輩方に教わってだんだん段取りが分かってくるようになり、今ではフツーに昼ご飯を自分でつくることができています(まあ最近は朝ごはんの残りを食べていますが)。
料理が出来るだけでかなり主婦力あがりますよね。
経営システムの授業で、大学生のうちに身につけておくべきことを考える機会が最近ありまして、私はその時「主婦力」的なことを第一に思いつきました。どうでもいいですね。

また料理だけでなく、車の運転、さらには船の運転もできるようになります。
マネージャーはレスキュー艇に乗り練習のサポートをします。また夜ご飯の買い出しに行く際車でスーパーまで向かいます。毎週運転するので、苦手でも徐々に上手くなります。

以上のように、マネージャーの仕事は多岐にわたります。それぞれの状況に応じて考え、行動する力も必要になります。私としてはこれが一番難しいと感じています。しかし難しいからこそやりがいがありますよね。
私のように今までマネージャーの経験がない子でも心配はいりません。部活に入ると大学生活を部活の仲間とともに、全力で楽しめますよ!

ここからは宣伝になりますが、
6/24 16:30(4コマ終わり)から、名工女子部活生で女子会やります。
部活に入ろうか悩んでいる子、女子の友達全然できてない…と心配している子、気軽に参加してください!

次回のブログ担当は物理工学科四年の阪倉海斗先輩です。
海斗さんは海の人なので、ヨットについて熱く語ってくれるはずです!

ちょっと文が長くなりました...すみません

f:id:meikoyacht:20200604084417p:image

 

というか載せる写真が無さすぎて、本当にだいぶ前に食べたチヂミをのせます。

最近はトッポギにはまっています。