名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部員の大学生活#21

こんにちは、物理工学科3年の谷川汐音です。

オンライン授業になり、朝寝坊できるのは嬉しいのですが、課題が多くて普通に学校に行っているよりも勉強時間が長くなりました。

というか、いつも全然勉強していなかったのだなと痛感しております。

早くヨットに乗りたい、、、⛵️⛵️

 


そんな私の大学生活は、自分で言うのも何なのですが、意外に忙しくも充実した生活です。

私の学科の物理工学科は通称『遊ぶっ工』で、課題も少なく、そもそも授業が少ないことで有名な学科です。

でもヨットのおかげで、ただ暇で楽な生活ではなく、充実した楽しい生活にすることができていると自負しております。

 


平日は基本バイトに行き、バイトのない日は友達とおしゃれカフェに行っておしゃべりしたり、車校に行って免許を取りに行ったりしました。免許を取った後はバイトを掛け持ちして、いろいろな仕事をすることで社会勉強にもなったなと思います。

そして土日は部活でヨットに乗る!

最初は疲れがすごくて辛かったですが、だんだんヨットで知っていることやできることが増えていくと楽しくてどんどんハマっていきました。

 


長期休みはさらにヨット漬けの毎日ですが、もちろん遊びに行くこともできます!高校の頃の友達と飲みに行ったり、旅行に行ったり、、、

忙しいけれど、あー大学生してるわーって1番感じる瞬間かもしれないです。

 


物理工の一部員の大学生活はこんな感じですが、もっと忙しいけれど時間を上手にやりくりして部活も勉強も頑張る部員もたくさんいます。また上級生や、OBさん達との縦の繋がりができるのはすごくいいことだなと感じます。

 


一生に一度の大学生活を楽しむカギは、絶対に部活やサークルに入ることだと思うので(部活入ってない子はなんかやっとけばよかったって絶対言います)、その中でヨット部活を選んでくれる人がいれば、これ以上嬉しいことはないです😊

 


明日のブログは、電気機械工3年の内藤李久です。成績も取りつつ、ヨットもこなす彼の大学生活とは??

ぜひご覧下さい!

f:id:meikoyacht:20200528132152j:image

自粛期間中に飼い始めたフクロモモンガです。

かわいくて癒されてます🥰